2011年8月13日土曜日

Google+ (2)

昨日記事の続きを書こうと思ったけど、その前に一つ訂正

ストリームに長文を書くと、読みづらいんじゃないかって書いたけど
どうやら自動で折りたたまれるようだ。

これなら長文を書いても気にならないかも


それでは昨日の続き


サークルについて

Google+ では、フォローした相手をジャンル分けする「 サークル 」という機能が実装されている。
サークルでは、人間関係にもとづいてフォロアーをカテゴライズすることが出来る。
家族、友達、仕事関係、著名人etc...



これは、昨日書いた公開範囲にも関わってくる。

Twitter のリストとは全くの別物で、サークル単位で自分の投稿の公開範囲を設定できる。

ようは、投稿時に設定したサークルの人にしか、その書き込みは読めない

仲の良い友達とプライベートなやり取りも安心して出来る。

友達同士でサークルメンバーを同期し、コミュニティーを作るって使い方もできる。

それから、これはいいなと思ったのは、
「サークルの名前やどのサークルに誰を入れたかは、自分にしかわからない」ってこと。
ということは、マニアックな趣味のサークルを作っていても、それが誰かにばれる事はないわけだ。

プライバシーにうるさい日本人には、人気が出るかもしれないなぁ。


とりあえず、今回はここまで


自分に興味を持ってくれたら是非フォローしてください。

Googl+ → http://gotoplus.me/craymore/

また、招待枠が余っています。
アカウントがほしい方は、↓のアドレスにメールをくれたら招待します。

craymore.sub(アットマーク)gmail.com ←アットマークは打ち直してね。

時間のあるときに招待するので、ちょっと時間がかかるかも・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿