2011年8月16日火曜日

ChromeとAndroidスマートフォンを連動させるアプリ「Chrome to Phone」

便利なアプリの噂を聞いたので入れてみた。

Chrome to Phone っていうアプリなんだけど、 どうやらChromeとAndroidを
簡単に連携させる事ができるらしい。

リンク、マップ、電話番号などをPCからスマホに送る事ができるとのこと。

なるほどねぇ

こいつは素晴らしい。

便利な使い方の例

仕事中にたまたま開いたグルメサイトに、たまたま美味そうなお店を見つけたとしよう。
仕事帰りに行ってみたいが、場所が良くわからない。
じっくり場所を調べたいけど、上司に見つかったら大目玉だ。

そんなときは、住所からマップを開き、スマホに送ってしまえばいいんだ!

仕事のあとにスマホでマップを見ながらお店に到着!


これは仕事中の楽しみが増えるなぁ・・・なんてね


逆にスマホからPCに送れないのかな?

まだ使ってないからあとで調べてみよう。





Chrome とAndroid を連携させるアプリ Chrome to Phone 

Chrome用拡張機能はコチラ Chrome ウェブストア

スマートフォン用は下記QRコードから





フォロアーさん募集中です。
興味をもってくれた人は、サークルに追加してくれるとうれしいです。
プロフィールには、下記リンクからどうぞ。
http://gotoplus.me/craymore


また、アカウントをお持ちじゃない人は、下記紹介リンクから登録できます。

紹介リンク→ Google+




0 件のコメント:

コメントを投稿