2011年8月23日火曜日

Google+ を RSSリーダーにするChrome拡張機能

RSS Share for Google Plus™ and Google Reader™


Google+ のストリームに Google Reader で購読しているフィードを表示させる拡張機能です。

Googleリーダーで設定したフォルダやタグもしっかりと反映されます。







フィードの記事は、Sparks みたいな感じに表示されます。

フィードの中で気になった記事は、Shareボタンから共有する事ができます。




Google+ の Sparks でも、ネタ探しをする事は出来ますが、検索結果に不満があります。
でも、この拡張機能を使えば、普段から読んでいるお気に入りサイトの記事を
素早く共有出来るので非常に便利です。

また、この拡張機能は、Google Reader側にも適用され
「Share on Google+」のボタンが追加されます。

日々のネタ探しにお困りの方は、こういった物を活用するといいと思います。


インストールはこちらから↓

RSS Share for Google Plus™ and Google Reader™
(chrome ウェブストア)




フォロアーさん募集中です。
興味をもってくれた人は、サークルに追加してくれるとうれしいです。
プロフィールには、下記リンクからどうぞ。
http://gotoplus.me/craymore

また、アカウントをお持ちじゃない人は、招待状を送信いたします。
ご希望の方は、下記アドレス宛てにメールを下さい。
craymore.sub (アットマーク) gmail.com  ←アットマークは @ に打ちなおして下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿